ブログ

2023.10.31
保育参観がありました♡ すもも組満3歳児クラス 

すもも組さんにとって2度目の保育参観。

子ども達はとても楽しみにしていて、朝からそわそわ、ワクワク

おうちの方が来られると、満面の笑みを見せてくれました♡

朝の輪では、おおきな声でのあいさつや歌に感激(≧▽≦)

1学期からの子ども達の成長ぶりをご覧いただけたのではないかと思います♡

おかあさんへの呼びかけは…、“我が子の声はどーれだ!”クイズをしました!

見事全員正解で、「さすがママだな~」と感心しました。

“かーちゃん!”と呼んじゃうサービス問題もありましたね(笑)

朝の輪の後は、集団遊び“子どもの王様”をしました。

自分の番がまわると、いつになく緊張した面持ちでやっていて、とっても愛おしかったです♡

布遊びでは、大好きなお母さんと一緒にできて、子ども達大喜びでしたね~。

そして最後は、みんなのお待ちかね!

“親子クッキング”ちょうどハロウィンの日だということで、

みんなで焼いたホットケーキを囲んでプチハロウィンパーティーを開きました。

ホットケーキを作った後は、子ども達のビデオを観たり、

お母さん同士おしゃべりをしたりして楽しい時間になったのではないかと思います。

帰りの輪で、ハートウォーミングな内容の絵本を選び、

子ども達だけでなくおうちの人にもあったかい気持ちになってもらおうと思い

読んでいたら、自分の方がウルウルしてしまいました(笑)

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

子ども達も大好きなおうちの方と過ごせてとっても楽しかったと思います(≧▽≦)

ひとつ前のページに戻る