ブログ

2023.06.17
親と子の集いがありました♡ 満3歳児クラスすもも組

“父と子の集い”改め“親と子の集い”が3年ぶりに開催されました~♡

すもも組さんはもちろん初めての行事で、朝からいつもと違う雰囲気にドキドキで

泣いちゃったお友だちもいましたが、朝の輪が始まるころはいつもの笑顔が

戻ってきました。

朝の輪では参観の時に好評?だった「おかあさん」の歌をプレゼントしました。

1番は普通に“お母さん”2番は“お父さん”の替え歌で歌いました!

お父さん方、「な~んだい!」の返事ありがとうございました~(*^-^*)

朝の輪の後は、みんなが時計になっての親子ふれあい遊び&親子で

「さくらんぼのマンボ!」を踊りました。

子どもたちの嬉しそうな満面の笑みが印象的でした♡

そして最後は、みんなのお待ちかね親子製作!

“さかなつりセット”を作りました。

こだわりの配色にしたいお友だち、熱心に集中して作るお友だち、

作るより早く遊びたいお友だちと様々で、とても微笑ましかったです。

帰りの輪では、日曜日が父の日ということで、みんなが一生懸命作った“うちわ”のプレゼント!

これからの季節、活躍するかな~。

そして、そして“すてきなパパ”の歌のプレゼント。

楽しく過ごして元気になったみんなが大きな声で歌ってくれて、

またまたウルウルしてしまった担任でした。

 

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

子ども達も大好きなおうちの方と過ごせてとっても楽しかったと思います(≧▽≦)

ひとつ前のページに戻る