ブログ

2023.03.02
待ちに待った保育参観♡ 年中ばら組

今日はばら組の保育参観がありました!

1月に予定していたこの参観ですが、雪の影響で延期になりました。

今日が待ちに待った参観の日。子どもたちはとても楽しみにしていました。

 

おうちの方が見えると「ドキドキしてきた~!」と緊張気味の子どもたち。

お片付けでは、おうちの方をチラッと見ながら片付けていて、頑張っているところを

見て欲しいんだなと伝わってきました(*^-^*)

朝の輪をする前に製作の準備をするといういつもと違う流れも

よく話を聞いて準備をしていました。歌や挨拶も元気に出来ていました☆

朝の輪では「ばら組の思い出」を発表してもらいました。

お遊戯会や運動会のバルーン、先生と遊んだことなど

楽しかったことや頑張ったことを発表してくれました。

大勢の人の前での発表はドキドキしたと思いますが、

最後までしっかり言っていました\(^o^)/

ホールに移動し、切り紙遊び。今回は『おひなさま』を作りました。

切り紙遊びも終盤を迎え、最近一番難しいものを作ったばかりだったので、

今日のおひなさまを見て「簡単そう!」と子どもたち(笑)

説明を聞くと、はさみを使って丁寧に切っていました!

切り紙遊びを始めた頃と比べると、とてもはさみの使い方が上手になっていて

おうちの方にもその成長を見て頂けたのではないかと思います!

出来上がったおひなさまは今、教室に飾っています!

おうちの方が帰った後、みんなで記念撮影もしました♡

ひとつ前のページに戻る