ブログ

2022.11.14
すみれ組の保育参観がありました!

今日は年中すみれ組の保育参観がありました。

おうちの人が見に来てくれるのをとても楽しみにしていた子どもたち。

登園して来た子どもたちに「どんな気持ち?」と尋ねると、「楽しみ」「ちょっと恥ずかしい」「ドキドキする」と言っていて、

「先生もドキドキするよ~」と気持ちを共有しました( *´艸`)

今日は朝の輪と普段子どもたちが遊んでいる室内遊びをおうちの方に見て頂きました。

朝の輪では振り付きでかわいく歌を歌いました♪

お名前呼びでは“お休みの日に何をして過ごしましたか?”という質問に答えてくれました!

おうちの人がいてドキドキしたのか発表できなかったお友だちも後からこっそり教えてくれました♡

ホールに移動したらおうちの人にハチマキを結んでもらって赤チームと青チームに分かれてカードめくりゲームをしました。

一回戦は引き分け

二回戦、三回戦は赤チームが勝ちました☆

どちらのチームもよくがんばりました!

その後はじゃんけん列車!

子どもたちだけでした後に、おうちの人にも参加して頂いて一緒にじゃんけん列車をしました。

とっても長い列車になりましたね(*^^*)

そして、優勝したお友だちのおうちの人に絵本を読んでもらいました♪

おうちの人のお膝の上で絵本が見られてよかったね!

子どもたちにとって緊張したけど、とっても楽しい参観になったのではないかと思います!

お忙しい中参観に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る