ブログ

2022.11.02
保育参観がありました♪ 年少たんぽぽ組

今日は子どもたちが楽しみにしていた保育参観がありました。

おうちの方が教室に入ってくると、自分のお母さん・お父さんだけでなく友だちのお母さん・お父さんにも駆けより、

挨拶をしたりお話をしていて微笑ましかったです(*^-^*)

朝の輪ではグループ並びで座り、歌をうたったりお名前呼びをしたりしました。

おうちの方にかっこいい姿を見てもらおうと、お片付けを素早く終わらせたり

体操座りでかっこよく座ったりと子どもたちのやる気満々な姿が可愛かったです(*^^*)

↓今日はお休みのお友だちがいたのでみんなで残念がる様子も・・・↓

「残念~」と言っています。

その後は11月の壁面製作をしました。作り方をよく聞き、おうちの方に見守ってもらいながら、楽しく作り進めることが出来ました!

名札はおうちの方に書いてもらい、いつもとは違う特別感も味わえました。

製作が終わった後は、一緒に絵本を読みました。

終始楽しそうだった子どもたち。今回の参観では、一学期よりも普段の幼稚園での姿をより見ていただけたのではないかと思います。

また友だちと仲良く遊ぶ姿や、成長したところも見ていただけ、子どもたちもとても楽しい時間となったようです♪

最後になりましたが、お忙しい中、保育参観にお越しいただきありがとうございました。

次はお遊戯会での子どもたちの姿をお楽しみに☆

ひとつ前のページに戻る