どんなところ?

奈多幼稚園の魅力

園外保育

奈多幼稚園園外保育イメージ

自然はともだち
五感を育てて心を培う

海いっぱい、緑いっぱいの恵まれた自然環境を生かして、奈多幼稚園では園外保育を多く取り入れています。
青空の下、みんなで思いっきり体を動かしたり、お弁当を食べたり、心と体を解放して子どもたちの笑顔の花が咲きます。奈多団地内には3つの公園、奈多砂丘、奈多や三苫のビーチ、雁の巣レクリエーションセンターなどがあり、園バスに乗ってグリッピー公園や海浜公園、志賀島の海岸など子どもたちの発達に合わせてお出かけします。
自然と仲良くする方法を知っている子どもたち。自然がくれるたくさん驚きや感動、そしてときめき。自然体験の中で、自分たちで楽しみを見つけて遊びながら子どもたちはしなやかに伸びやかに育っています。

専門の講師を招いての学び

音楽指導~5歳児~

鍵盤ハーモニカ、大太鼓、鉄琴、木琴など色々な楽器に触れ音楽の楽しさを感じます。運動会で鼓笛隊に挑戦したり、 クリスマスお遊戯会では友だちと力を合わせて合奏をします。

音楽指導 大里恭正先生
(日本幼年教育協会理事・日本表現教育協会理事・ライオンキング出演)

絵画教室~3・4・5歳児~

子どもたちの感じたそのままを表現して楽しみます。クレヨン、絵の具、筆だけでなく手足を使って紙いっぱいに表現を楽しみます。

絵画指導 赤星千穂先生
(元中学美術教諭)

リトミック~3・4歳児~

わらべうたやリズム曲など、色々な音楽に親しんで、子どもたちの笑顔がいっぱい溢れる時間です。

リトミック
(カワイ音楽教室講師)

体育指導~4・5歳児~

体を動かすことが大好きな子どもたち。思い切り体を動かして楽しい時間を過ごします。

体育指導 河分勇治先生
(あすなろ体育教室)

このページのトップへ戻る