晴天の中、第45回卒園式が行われました。
今年度はゆり組・さくら組合同で、そしてなにより42名全員揃って
卒園式を迎えることが出来たことをとても嬉しく思います。
子どもたちは笑顔で登園をしてきて、飾ってある写真を見て、その時の事を
思い出しながら友だちや先生と「このとき楽しかったね~」などと話をしたり、
保護者の方が子どもたちの為に手作りしてくださった愛情こもったコサージュを胸に
つけて、嬉しそうにしたりしていました。
そして、卒園式に出る前にしっかりと気持ちを切り替えて入場しました。
今日まで卒園式の為に正しい姿勢で椅子に座る事や、証書のもらい方、ありがとうの言葉
など、幼稚園最後の行事をどう行うべきかを考えて、練習を頑張ってきた年長組さん。
本番ではハプニングもありながらも、一番かっこよく、堂々としていて改めて
“もうすぐ1年生になるんだな”と成長を感じ、感動の時間でした。
式の後は、教室に戻って帰りの輪を行いました。先生と過ごす最後の時間。
目と耳と心でしっかりと話を聞いてくれていました。
その姿にゆり組さん・さくら組さんならきっと立派な一年生になれると改めて
感じることが出来ました。
年少組さん、年中組さんが作ってくれたたくさんの飾りと、先生方の会場の飾りつけの
おかげで年長組さんへの愛情がいっぱい詰まった式を行うことができました。
先生たちに見送られて、巣立っていった年長組さん。
お別れするのは寂しいけど、
奈多幼稚園のお友だちや先生を忘れないでね!
先生たちはずっとみんなのことを応援しています(^O^)
ゆり組さん、さくら組さん、大好きだよ♡いつでも幼稚園に遊びに来てね!
最後になりましたが、この日を迎えることが出来たのは保護者の皆様の支えがあったからです。
今日までたくさんご協力して頂いたり子どもたちの成長を温かく見守って下さり
本当にありがとうございました。