魅力ある奈多幼稚園

園外保育

海いっぱい、緑いっぱいの恵まれた自然環境を生かして、奈多幼稚園では園外保育を多く取り入れています。
青空の下、みんなで思いっきり体を動かしたり、
お弁当を食べたり、心も体も解放して子どもたちの
笑顔はキラキラ輝きます。
奈多団地内には3つの公園、奈多や三苫の海岸、
砂山、雁の巣レクリエーションセンターがあり、
園児バスに乗って海浜公園や志賀島の海岸など
子どもたちの発達に合わせてお出かけします。
歩くことで足が丈夫になり沢山の発見をして楽しい
おみやげ話をもって帰って来ます。
おひさま農園とは?

素材を生かした音楽指導 5歳児クラス

音楽は楽しいものです。
童謡、リズムや、電子オルガン、シンセサイザー、鍵盤ハーモニカ等たくさんの楽器に親しんでいます。
運動会では鼓隊にも挑戦しています。
指導は、おひげのはえたやさしい先生です。
音楽指導 大里恭正 先生
日本表現教育協会理事、日本幼年教育協会理事、フリーラテンパーカッションとして活躍している先生です。

心と身体をつくる体育指導 5歳児クラス

体を動かすことが大好きな子ども達。
いろんなことに冒険したり、挑戦したくなる年齢です。
元気いっぱい、思いきり体を動かして、子どもが大好きな河分先生から指導を受けています。
技術の指導より「心の教育」に重点がおかれています。
体育指導 河分勇治 先生
あすなろ体育教室の、元気で楽しい先生です。

心を描く絵画指導 4、5歳児クラス

子ども達は絵を描くことが大好きです。
筆やクレヨンだけでなく、時には自らの手や足を使い紙いっぱいに表現します。
「画用紙をぼくの胸にあてたら、ぼくの心の中にある絵がレントゲンみたいにうつるといいなぁ…」
(絵が苦手な子どものつぶやき)
絵画指導 赤星千穂 先生
元中学校の美術教師。2人のお子さんのお母さんです。

表現を楽しむリトミック指導 4歳児クラス

わらべうたやリズム曲、その他いろんな音楽に合わせて子ども達を想像の世界へ導きます。
子ども達は心で感じたことを体を使って自由に創造表現していきます。
<集中力、反応力、創造力を高めていく>
リトミック指導 カワイ音楽教室講師。笑顔のステキな先生たちです。

課外教室